295095 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美味いもん み~つけた

美味いもん み~つけた

2007.8


これまで紹介したグルメ 2007.8



【バター入りエスカルゴ 】フランス料理店で食べた事があるけどまさか自宅で簡単に食べれるとは!!濃厚なエスカルゴバターがタップリ入ってオーブンの焼くだけで簡単に出来上がり!香ばしいガーリックにプリップリッのエスカルゴをお酒のお供に『こっそり』とお腹いっぱい食べちゃってくださいね!
【アイスクリームにかける醤油】アイスクリームにお醤油!? きっと驚かれる方が多いと思いますが、意外と相性良かったりするんですよ。バニラが基本ですがストロベリーでもチョコでもOK!和風のアイスクリームを楽しんでみませんか!! 【 しょうゆアイス 】濃厚バニラにしょうゆの風味をきかせた、新感覚の和風アイス。ぶどう豆と一緒にお召し上がりください。 【醤油アイスモナカ】香り抜群の醤油を使ってバニラ風味に仕上げたアイスモナカ、口に含むと、醤油の香りが広がります。 【アイススティック納豆(しょうゆ味)】給食やお弁当にも便利なスティックタイプの納豆です。しょうゆ味に味付けしておりますので、解凍後はそのままお使い頂けます。凍ったままでもスナック感覚でポリポリとかじって召し上がれます。(冷凍庫から出してすぐ食べると口に張り付くことがありますので、ご注意下さい。)
石川県だけの珍味【ふぐの子(ふぐの卵巣のぬか漬)】 【ほたるいかの素干し】そのままでも食べられますが、ワタの部分をライターで軽く炙っていただくと、おいしさ倍増です。ほたるいかは栄養価も高く、ガンを予防するビタミンAと銅を多く含んでいます。無添加にこだわり、自然の風味を十分に凝縮した味をお楽しみください。 
【魔法の口どけ柔らかくて甘ーいアグー豚ロースで冷やしゃぶ】  【最高級寿豚のラフティー】「ここの角煮食べたらよその角煮食べられません。」の声が続出! 
【ネイチャーミックス マルチビタミン&ミネラル】天然の素材から抽出した成分を使用した16種類のビタミンと10種類のミネラルが入っています。
【ざる豆腐・伊豆物語】大豆の素材感が引き出された、甘味のある、当店自信の逸品。天城山系の銘水と良質な国産大豆をブレンドし、一つ一つ丁寧にざるに盛り、余分な水分だけを絞り込みました。 スプーンなどで、食べる分だけすくって召し上がってください。 【ヒマラヤの天然紅色岩塩 ローズソルト】綺麗なピンクは,鉄分などの自然のミネラルがいっぱいの証。普通の塩に比べ味がマイルド。素材本来の旨みを引き立てます。絶妙な雑味が楽しめます。
【黒豚生餃子】鹿児島・宮崎産黒豚(バークシャー種)100%使用肉の旨みが違う 幻の!!石垣島ラー油【冷やし生水餃子】冷しても、つるんとした食感!もちもちっとした皮の中から、ジュワ~っと肉汁の旨み 【冷やし生水餃子(シソ入り)】香りよい大葉を入れました。にんにく不使用「シソ入り冷し水餃子」は風味豊かであっさり味に仕上げました。 シソは胃腸の働きを整え、夏の食欲増進、疲労回復にも効果があるそうです。餃子に入れることで食べやすくなりました。
【河内屋忠兵衛・ぽん酢の涙】一度味わったら 他が味わえなくなるのでご注意下さい(^0^) 【河内屋忠兵衛・梅むらさき】はるな山麓みさとの梅を使用!爽やかな梅の風味のだし醤油
【コシヒカリ 新潟魚沼産玄米 5k】 コシヒカリの最高峰。ツヤ・張りがあり、米本来の甘さがあり、常に高い食味を保っております。魚沼郡は山間地のため夏は、昼と夜の温度差が大きく、適度な降水量があります。この気候がおいしいお米を育てております。当店では主に南魚沼郡六日町産北魚沼郡守門産コシヒカリを揃えております。当店のお米は全て天日干しで乾燥しています!乾燥機を使わない分時間と手間はかかりますが、その分栄養の豊富な、本当に美味しいお米に仕上がっています。是非一度、食べ比べて下さい! 
【生さば寿司】たっぷりの「極厚の身」で食べ応え十分です。「酢飯よりも厚い」たっぷりの鯖の身を味わってください。上に甘酢で炊いた白板昆布(しらいたこぶ)を乗せております。 新鮮なお刺身を食べているような生の食感が味わえるのが,この「生さば寿司」の醍醐味。お酒のお供にもよく合います。焼きさば寿司では味わえない,鯖のみずみずしさ,プリプリ感をお楽しみください。 【若狭の焼グヂ寿司:塩】皇室献上の「若狭のグヂ(甘鯛)」。超高級魚の代名詞です。関西では軽く塩をして焼いて食べるのが,もっとも美味とされています。福井の海の海の海水から作った「越前塩」を軽くひと振りした「塩焼」と「柚子タレ」に漬けこんでから焼いた「タレ焼」の2種類をご用意。両方とも甘鯛の身の甘さ・風味を損ねることなく本来の味をご堪能いただけるようにしました。 【平目の昆布〆寿司】「左平目に右鰈(かれい)」。目のことですね。この独特な形と,それに劣らない食感と味。縁側などは食通が好む部位です。この高級魚の平目を求肥(りゅうひ)昆布でつつんだ押し寿司にしました。こりこりとした歯ざわり・昆布の旨み,また平目自信の奥の深い味わいをご堪能ください。
【プレジール ダフィノワ】口に含んだ瞬間、軽い淡雪のようなミルクの風味がお口いっぱいに広がります。軽い白ワインやシャンパンと見事にマッチする味わいです。 【フォレスト(レビノ)スモーク】こんなにクリーミーなスモークチーズは初めてのおいしさ。大人気の秘密はこの食感にあります。 【メルルモン】ウォッシュタイプの中ではクセもなく、食べやすいチーズです。個性的な香りが苦手な方にもオススメです。【サン・タンドレ】ビロードのような白カビに覆われ、濃厚でコクがあります。ほんのりと塩味があり、バターのように滑らかで食べやすいクリーミーなチーズ。原料にクリームを足して作られる、ダブルクリームタイプ。都市圏や海外の需要に押されて急増してきた現代派のチーズです。
【昭和レトロ&地サイダー詰め合せ】・横浜サイダー・仁手古サイダー・大阪サイダー・養老山麓サイダー・スワンサイダー・ダイヤレモン・マスカットサイダー・日の丸サイダー・バンザイサイダー・雲仙レモネード・湘南サイダー・昭和サイダー・GLラムネ・元祖ビー玉ラムネ・みかん水・ひやしあめ 全16種!
メヒコのカニピラフ限定販売!あの大人気レストラン「メヒコ」の一番人気メニュー「カニピラフ」をご家庭で♪ 【鎌倉ハム ブロックベーコン】その香り・味ともに一級品!!とにかく“おいしい”と言葉がでてしまう自慢の一品。 
【サッポロ一番 ポケモンヌードル ワンタンメン】新キャラクター満載のパッケージにリニューアル。スープは、ポークとチキンをベースにしたさっぱり感と香ばしさが特徴。麺は、醤油で味付けした香ばしい味わいに仕上げ、具材は、ポークの旨みが詰まったツルリとした口当たりの良いワンタンを採用いたしました。  【サッポロ一番 ポケモンヌードル しょうゆ味】新キャラクター満載のパッケージにリニューアル。ポークとチキンをベースにしたさっぱり感と香ばしさがおいしいスープに、醤油で味付けした麺、さらにピカチュウのカマボコを中心に甘味のあるコーン、ネギを具材の組み合わせといたしました。
【俵屋吉富 竹流し本生水羊羹】清涼感あふれる青竹に、独自の配合を施したあずき漉し餡入り本葛製水羊羹を入れました。職人が昔ながらの方法で丁寧に1本1本仕上げた、見た目にも涼しげな逸品です。 【銀座千疋屋白くま】サクサクとした氷練乳に、フルーツをたっぷりトッピングしました。いちごたっぷり白くま180ml×3、マンゴたっぷり白くま180ml×3、トロピカルフルーツ白くま180ml×2



© Rakuten Group, Inc.